人権の木が育っています

3月に全校生徒で植えた「人権の木」のミカンが、順調に成長しています。

春先にはアゲハチョウの幼虫が葉を食べる様子も見られ、一時は心配されましたが、ミカンの木は負けることなく新しい葉を伸ばし、たくましく育っています。

生徒たちが協力して植えた木が、さまざまな困難を乗り越えながら成長する姿は、人権の木に込められた「思いやり」や「支え合い」の大切さを感じさせてくれます。

これからも全校で見守りながら、ミカンの木の成長を楽しみにしていきたいと思います。ぜひご来校の際は、人権の木の様子をご覧ください。